2019年1月1日火曜日

2019年よろしくお願いします

うっかり気がつけば2019年に突入しておりますが皆様如何お過ごしでしょうか?
旧年中の音楽活動に関わってくださったすべての皆様に心より御礼申し上げます。
 
ってことで昨年をざっと振り返ってみました。
31本のデモに加えて、φ田~ずのライブが6本でした。


 
【φ田π子デモ】
 
1月14日 おまちでミュージック at 七間街名店街
1月20日 安全第二ライブ at Pops倶楽部
1月26日 ココペリオープンマイク at 藤枝Kokopelli
1月27日 Lake Hamana Festival in WATTS Vol.61 at 三ケ日WATTS
2月11日 おまちでミュージック at 七間街名店街
2月18日 安全第三ライブ at Pops倶楽部
3月24日 新鮮!生音ライブ at うみえ~る焼津
3月25日 すず木deポン! at cafe処すず木
3月30日 ココペリオープンマイク at 藤枝Kokopelli
4月27日 ココペリオープンマイク at 藤枝Kokopelli
4月29日 すず木deポン! at cafe処すず木
5月3日 さぼーる♪すず木Vol.2
5月3日 歓迎!飛び入りライブ at なんでモール
5月13日 安全第五ライブ at Pops倶楽部
5月26日 b-SPACE NIGHT Vol.76 at b-SPACE
5月27日 しまだ元気市 at 島田帯通り
6月10日 あそびケアホーム浜松東(クローズド)
6月29日 ココペリオープンマイク at 藤枝Kokopelli
7月13日 ココペリオープンマイクスペシャル at 藤枝Kokopelli
7月29日 すず木deポン! at cafe処すず木
8月14日 さぼーる♪すず木Vol.5
9月22日 b-SPACE NIGHT Vol.80 at b-SPACE
10月7日 Junble of Toys Vol.68 at 藤枝Kokopelli
10月13日 やらまいかミュージックフェスティバル at アクアモール
10月14日 やれないらミュージックフェスティバル at 浜松マルガリータ
10月26日 ココペリオープンマイク at 藤枝Kokopelli
10月28日 すず木deポン! at cafe処すず木
11月18日 すず木deポン! at cafe処すず木
12月23日 しまだ元気市 at 島田帯通り
12月23日 すず木deポン! at cafe処すず木
12月28日 ココペリオープンマイク at 藤枝Kokopelli


 
【φ田~ずLIVE】
 
6月23日 Lake Hamana Festival in WATTS Vol.66 at 三ケ日WATTS
7月13日 ココペリオープンマイクスペシャル at 藤枝Kokopelli
9月16日 おいけでミュージック at 蓮華寺池公園野外音楽堂
9月17日 Lake Hamana Festival in WATTS Vol.69
11月24日 ストリートフェスティバル・イン・シズオカ at 青葉公園シンボルロード
12月30日 ココペリ忘年会2018 at 藤枝Kokopelli

 
 
昨年の活動の中で大きかったのが何と言ってもφ田~ずの再始動。元々は昨年末のイベントで空いた枠の穴埋めのために結成して1時間合わせただけで本番。そこで役目を終えたはずだったのがこれまたイベントでゲストが集まらないからと穴埋めの為に引きずり出したら、イベント前に次の予定が決まってしまって(笑)現在に至っています。
そして夏にはバンドの再始動と平行して初の自主企画もやらせていただきました。信頼のおけるハコと店長さんの存在があってこその決断でしたが、全面的にバックアップしていただき何とか開催までこぎつけました。
 
この2つの大きな動きがデモにも変化をもたらしたようで(いまいち自覚がないのですが←)デモを始めた当初から見て下さっている方々からはお褒めのお言葉もいただけるようになりました。ただデモでもライブでもちょくちょくミスったりというのは相変わらずなので自分の中ではまだまだなのですが(練習しろよって話ですが←)
 
開催予定が中止になったり定期イベントが休止に追い込まれたりワタシがインフルエンザに罹患したりで参加できなくなったものもいくつかあります。インフルは自分が悪いので仕方ないのですが、中止・休止イベントの原因がすべて行政からみというのは……なんだかなぁって感じです。
 
 
そんなこんなで2019年もよろしくお願いします。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿