2018年12月10日月曜日

実は実はワタクシ……

透明人間な……訳はなくて←
 
 
学生時代は絵描きっぽいことをしてました
というと大変聞こえがよろしくてアレなんですが
ぶっちゃけると今で言うところの腐女子ってやつで
(そんな言葉さえまだなかった時代・笑)
ついでにいえば今で言うところの影キャラで
人前で何かやるなんて考えられなかったのです
というか中学の頃を知る人に言われたのが
「こういうことをやる人には全然思えなかった」
うん、大体どころか全面的に合ってます(笑)

まぁ今でもあがり症なのは間違いないのですが
無駄に度胸だけはあったという謎展開(笑)

おっと、話が脱線しましたが(汗)

学生時代は影キャラの腐女子モード全開
これが社会人になってからライブ通いが始まり
気がつけば筆を折って四半世紀
たまに落書きくらいはするけれど
入院中に暇持て余して塗り絵くらいはやったけど
そういえば今年の正月にちょっと描いたのが
マジ四半世紀ぶりレベルの色付きお絵かき


さて、先日某Twitterのタイムラインに
「描いてみた」系のハッシュタグが流れてきて
うっかりそれに便乗して描いたのがコレ

#うちのタマ描きませんか
















#うちのタマ描きませんか
#トラも描いてください

















実は「うちのタマ知りませんか」が大好きで
ぶっちゃけるとトラ派だったりするんですが(笑)
何故か手元にあったクーピーペンシルで
100均の粗悪な紙質の無地ノートに描いたのがコレ


で、ここで終わればよかったんだけど
何だか無性に何か描きたい衝動に駆られて
うっかりこんなのも描くに至ったのです






















こうなったらせめてちゃんとした彩色用紙か
せめてスケッチブックくらいは準備しようかなとか
いや本気で描くにはワークスペースが足りないとか
色々考え込んでいる今日この頃だったりします



0 件のコメント:

コメントを投稿