2019年10月10日木曜日

聖地巡礼

今年に入ってから実質冬眠状態
デモもガチなのは1本あったかどうか
ココペリさんも殆ど行けず
たまにポンに参加して10分とか
そんな程度にしか動いていない事実←


一身上の事情で懐だけはウハウハ
そんなワタシが突然思いついたのが

聖地巡礼の旅

デモで散々「4・1・2・6!!」とお客さんを煽り
「ハトヤからなんぼもらってんねん(笑)」
とまで客席から突っ込まれ(ぉぃ)
「これだけやってるんだから呼んでくれないかなぁ」
と冗談半分で言ってみたりのワタシ



でも、でもね……

政府指定国際観光旅館のハトヤさん
そんな俗物じゃぁございませんので
呼んでいただけるはずもなく←当たり前w

ならばこちらから
出向いてやろうじゃないの←



なので行ってまいりましたワタシの聖地


















高台にそびえる「山鳩」ことハトヤホテル

ちょっと早めに着いちゃったんで荷物だけと思ったら
部屋には入れないけど手続きはできるということで
チェックインの手続きだけさくっとすませる
小一時間ロビーでうだるのもアレなので
「伊東に二つのハトヤ」を決行
すなわち、海側のサンハトヤ見学(笑)





















サンハトヤ行きの送迎バス
複数あるバスが全部「41-26」という徹底ぶり

















こちらが「海鳩」ことサンハトヤ

















まずは敷地の横から海を眺める














そこから建屋侵入してのお買い物
こっちでしか買えないサンハトヤ手ぬぐいと
ハトヤでは売ってないキーホルダー
(ランドセル型でなかなかかわいいのだ)





















ハトヤの新名物渡り廊下
思っていた以上にフォトジェニックだった

















お茶請けにハト「ヤ」サブレ(笑)

















そして置物も鳩
鳩押しにもほどがある(笑)





















ハトヤ名物「ハトヤ消防隊」
ちなみに深夜のフロントは隊員さん














こちらハトヤでの戦利品
手ぬぐいとコインケースとソーラーライト
どこまでも鳩押し(笑)





















夜はメインバーで軽く飲んでみる
お代を払おうとしたら「部屋付けになります」
まさかの部屋付け初体験(笑)
調子に乗って翌朝売店で缶コーヒーを買って
そいつを部屋付けにしたのはここだけの話
(朝食帰りでお財布持ってなかったからさぁ)

















そしてふける聖地の夜
(ただしふける頃にネオンサインと街頭は消えてる)



ちなみに聖地・ハトヤホテルは……

建屋も設備も時代を感じまくりなんだけど
手入れはかなりちゃんとしておりました
館内もいたるところで鳩押し(笑)
館内BGMは基本的にクラシックだけど
時々クラシックアレンジの「あの歌」を
容赦なくぶち込んでくるブレなさ(笑)


そうそう、流石に器材は持ち込まなかったので
iPhoneのピアノアプリで「ハトヤの歌」奏上←





そして聖地から戻ったφ田π子
10月は久々にデモ敢行です

10月14日(祝) 藤枝Kokopelli
18:30OPEN/19:00START
1000円+1d500円

デモ開始20:20~
(尚21:00から飛び入り枠あり)


10月20日(日) 
やらフェスチャレンジステージ
デモ開始12:40~

皆様のご参集をお待ちします
というか久々なんで心細いんだよ←



0 件のコメント:

コメントを投稿